ケロケロ・ケロッピ

食べ歩きや温泉紀行やその他雑記

貝掛温泉(新潟県)

かなり遅れての投稿ですが、2017年の年越しは貝掛温泉で過ごしました。1月1日はどこかの除雪がなくて帰るの大変だからということで、12/31~1/2まで2泊しました。

 

早速お風呂ですが、目に効くというのが貝掛温泉の売り。昔は目薬にして売ってたとか。成分を調べたら、市販の目薬とかなり近いという話もあり、温かい目薬に全身浸かってるのかーと思いました。

かなりのぬる湯で37度くらいでしょうか。長く入っていられます。加温した湯船もありました。露天は写真の通り広くて開放的です。

f:id:keropigunsou:20170102162934j:plain

 

年越しなので、12/31の21時に年越しそばを出してくれました。 また1/1には朝から甘酒や日本酒をふるまってくれて、お節料理も出してくれました。

f:id:keropigunsou:20170102162958j:plain

 

新潟なのでお酒が美味しいです。 飲み比べで、味の違いがわかって楽しいです。

f:id:keropigunsou:20170102163029j:plain

 

貝掛温泉

http://www.kaikake.jp/