ケロケロ・ケロッピ

食べ歩きや温泉紀行やその他雑記

2016年振り返り

2016年の初めに目標を立てました。振り返ります。

◎達成 ○まあ達成 △少しやってみた ×ぜんぜんダメ

 

◎料理のレパートリーを増やす

 ⇒オイシックスに頼りながら、かなりメニューの幅を増やせました。平日早帰りして料理の時間を持てたのもよかったです。

 

◎英会話を始める

 ⇒Bizmateを使って半年ほどオンライン英会話をやってみました。ちょっと上達したような気がします。ただ仕事にもプライベートにも英会話を使う機会がないので、モチベーションがもたずやめました。

 

◎TOEIC730点取る

 ⇒695点から765点に上がりました。文法の勉強も必要ですね。

 

△少しおしゃれになる

 ⇒達成基準が不明確ですが、昨年と大差ないため。

 

×よくかんで食べる

 ⇒長い時間をかけて身につけた習慣というのは直すのが大変ですね。まったくダメでした。

 

△仕事がんばる

 ⇒後半失速しました。

 

◎温泉に行く

 ⇒2か月に1回くらいのペースで行きました。

 

◎海外に行く

 ⇒モルディブに行きました。

 

○朝活やってみる

 ⇒早起きして勉強をしてみましたが、自分には向かないということが判りました。

広告を非表示にする