
ケロケロ・ケロッピ

食べ歩きや温泉紀行やその他雑記

お花13

秋の七草です。本来は投げ入れ(縦長の花瓶)で作るらしいのですが、水盤で作りました。

 

本物の秋の七草は、

桔梗、かるかや、おみなえし、(一拍)、くづ、はぎ、撫子、ふじばかま

 

今日の疑似七草は、

りんどう、すすき、女郎花(オミナエシ)、吾亦紅(ワレモコウ)、なでしこ、孔雀草、鶏頭

 

秋らしくちょっと落ち着いた色合いです。撫子(ピンク)と孔雀草(白)はちょっと可愛い感じ。豪華すぎて作るのが大変でした。

自由花とのことで、適当になんとなく挿していったところ、左右対称だけどススキでバランスを崩していていい感じだと珍しく褒めて頂けました。嬉しいですね。

f:id:keropigunsou:20160910102746j:plain

 

 

f:id:keropigunsou:20160910102811j:plain

 

みんな結構長持ちで、火曜が上の写真、日曜にはコップに盛りだくさんの形になりました。花束のようです。 

f:id:keropigunsou:20160911100633j:plain

広告を非表示にする