読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロケロ・ケロッピ

食べ歩きや温泉紀行やその他雑記

雲仙温泉(長崎県)

飛行機ではるばる九州へ。長崎の雲仙温泉へ行きました。長崎空港から、車で2時間かからないくらいでしょうか。

 

①雲仙観光ホテル

ずっと行きたかった憧れのクラシックホテルに行けました。内装がとたもモダンで素敵。古くて美しいホテルでした。洋風で温泉ってなかなかうまく想像出来ないのですが、ここはモダンなお風呂で、天井が高く広々しておりゆったり過ごせました。無色透明ですが、ちょっとトロっとしていて肌にまとわりつき、スベスベにしてくれました。

そしてここはご飯も美味しかったです。昔はダンスホールだったという広い部屋でお食事です。朝の卵料理はたくさんから選べ、フレンチトーストを選びましたが他のも全部美味しそうでした。

f:id:keropigunsou:20160506173016j:plain

 

しゃれたことにビリヤード室まで。素敵です。

f:id:keropigunsou:20160506173133j:plain

 

②雲仙小地獄温泉館

こちらはうって変わって白濁したお湯でした。硫黄の匂いがします。源泉かけ流しで気持ち良かったです。窓から光が差して湯気に反射し、神秘的な空間でした。

敷地内に源泉があり、パイプで引いているようでした。付近を散歩できますか?と聞いたところ、昔子供が落っこちたから立ち入り禁止にしたとのこと。結構熱湯なので、恐ろしい…

f:id:keropigunsou:20160506173304j:plain

 

 

 

雲仙観光ホテル

http://www.unzenkankohotel.com/

 

雲仙小地獄温泉館

http://www.seiunso.jp/hotsprings/kojigoku

広告を非表示にする