
ケロケロ・ケロッピ

食べ歩きや温泉紀行やその他雑記

谷地温泉(青森県)

立ち寄り湯で、谷地温泉に来ました。日本三代秘湯の1つです。

 

f:id:keropigunsou:20160505164953j:plain

 

バス停で降りてから、歩くこと約5分。一軒宿が見つかりました。ほんのり硫黄の匂いがします。

 

f:id:keropigunsou:20160505165050j:plain

 

ここは旅館もやっています。他にも、地元の人達で賑わっていました。

 

お風呂は上の湯と下の湯で、下の方は38度くらいでぬるめ。上の方は42度くらいの熱めです。白濁していますが、サラッとした感じでした。

 

食堂では岩魚定食があり、塩焼きと刺身とで2匹使われている豪華な定食でした。建物を出たところに清瀬と池があり、魚も泳いでいました。綺麗な川で美味しい魚が出来るんですね。

 

 

谷地温泉

http://yachionsen.com/

広告を非表示にする