ケロケロ・ケロッピ

食べ歩きや温泉紀行やその他雑記

武者返し

熊本城…いやお菓子の話です。

 

熊本銘菓の武者返しが大好きです。パイ生地にサラッとしたこし餡です。焼いても美味しそうですが、やったことはありません。

熊本城の土台の石垣は、きれいな曲線美の武者返しになっています。そこの石垣をイメージしたお菓子かな?きっとそうです。

f:id:keropigunsou:20160229111151j:plain

 

あとは熊本ラーメンこむらさきもゲットしました。具材がもやしとネギしかなく、おまけにラーメンどんぶりもありませんでしたが、スープが美味しかったです。手際が悪くて麺が柔らかめになってしまいましたが、柔らか麺もなかなか美味しいのが新発見でした。いつも硬めにしてたけど鞍替えしようかな。

 

f:id:keropigunsou:20160229111616j:plain

 

広告を非表示にする